

日常の戦い

 ナビスコの「お祭り」が終わり、「日常」の残留争いが始まった。



 祝日の埼玉スタジアムのホームゲーム。



 しかーし、今日は医師会の休日診療所に行かねばならんのだ。




 ったく、もう。


 2011年J1第31節
  浦和レッズ     0-3       ジュビロ磐田  (埼玉スタジアム2002)
        (前半  0-1)
        (後半  0-2)



 その前に行われた甲府戦の結果はみんな知っていた。


 これが、どう働いたのか。


 ここで、一気に離せる、か、万一負けても大丈夫、か。



 長年、このチームを見てるとどうも後者の方に傾くことが常のような・・・。




 予想通り(?)前2戦と打って変わった消極的な姿勢。



 動きが少なく、仕掛けは単発的、リスクを冒さず、足元へのパス。




 前線にアバウトなボールを放り込むが
セルヒオは完全にマークされ全く基点になれない。



 しかし、戦術の変更は、ない。



 一方ジュビロの2トップは機能していた。




 「陽」の山崎、「陰」の前田。



 この組み合わせで、効果的な攻撃ができていた。




 そして、その持ち味を生かした得点。




 特に、前田の1点目など、彼の「忍者的」な動きにやられました。



 アイツ、顔も地味だが、きっと忍者の装束、似合うだろうなあ。




 そんなことは、ともかく・・・。





 ああ、このままじゃヤバイす。






 さて、この調子だと最後まで緊張感のあるシーズンになりそうだが、
気になる最終節のカードは浦和対柏。 




 レイソル優勝、レッズ降格が目の前で決まるのだけは絶対いやよ。




人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。






コメント

最終節参戦予定です。恐れていたことが現実に~。怖くなってきました。強くなるのは時間が掛かるけど弱くなるのは一瞬ですね。甲府の3連敗を願う弱気な自分です。

Re:コメントありがとうございます

そう、だんだん恐怖が現実味を帯びてまいりました。
最終戦、ライブ関係で参戦微妙です。
その前に残留決めておきたい。
最終戦まで持ち込むと「勝負弱い」レッズのこと、
ダメそうな予感が・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

おぐぐー

Author:おぐぐー
昭和60年群馬大卒
開業医4人を中心としたロックバンドC.R.P.のリード・ボーカル&ギター担当
浦和レッズ・オフィシャル・サポーターズ・クラブ会員
家族:妻(耳鼻科医)1男1女1犬(柴犬)
http://ogujibi.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2拍手記事別ランキング

