スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソフトバンク優勝おめでとう?

 土日と専門医講習会で大阪に行っていたので、
試合はかえってから録画で見ました。



 ホントはVIPシートで見られたはずの試合だったのに。




 2日間、新聞もテレビも一切見ず結果を知らないようにしてました。


 2011年J1第32節

  浦和レッズ     0-0     べガルタ仙台  (埼玉スタジアム2002)
        (前半  0-0)
        (後半  0-0)



 サッカーはあまり人気が無いのか、情報規制は
自分から調べようとしない限り全く問題ない。



 野球は日本シリーズやってたみたいでいろいろ見聞きしたが
興味無いので、どことどことなのかも知らない。



 今朝のニュースでアナウンサーの「ソフトバンクが日本一になりました」と耳で聞いて
「えー、ドコモとauを抜いたの!?」
とマジでビックリしたのはうちの奥さん。




 さて、肝心のサッカーですが、引き分けですか。




 うーん、内容はつまらなかったというか、
戦いぶりからは今後の希望が見えてきませんね。



 しかし、仙台は今や「強豪」なのだ、
そこから勝ち点取れて御の字、ということもまた事実。




 しかも、甲府が負け!




 次節、福岡に勝てば得失点差からいって、残留はまず確定でしょう。





 しかし、こういう試合を落とすのもまた
レッズの得意技というか「伝統芸」だ。





 是非ここは他力本願というかアルビレックス新潟に甲府に勝っていただきたく・・・・。




 ところで、ソフトバンクって確か福岡だったですか?




 もう降格決まってるし野球の優勝騒ぎで福岡サポがスタジアムに来ないのでは?




 いろんなことを期待する、さもしい残留争いのサポなのだ。




 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。




スポンサーサイト

コメント

ついに来ました浦天王山。ここ最近では最も大切な試合です。悪しき伝統をついに打ち破る時がきました。気合いれてほしいですね。

またまた、呼びました?(⌒_⌒)(←残留決めてまさにこんな笑顔)

ま、土曜にレッズさんが福岡さんに勝てばいいだけの話ですが、そう簡単にはいかないのがサッカーですよね。
福岡さんも、ま、ウチがスワンで落としたんですが(エラソーww)、ここにきて急に勝ち点を積み上げてますし。

で、ウチですが、天皇杯であんなヘタレな試合をしていながら土曜のガンバ戦は目が覚めたような動き。2-0から追いつかれはしましたが、試合内容には満足してます。
いっつも、ヘタレな試合→気が入った試合→ヘタレな試合・・・って感じ。
ええ、そうなんです、次の甲府戦。
甲府さんにしてみれば、(レッズさんの結果によっては)降格がかかった試合&ホーム最終節&ハーフナーが不在、ということで相当なパワーで迎えられるかと、、、

私はJ1に上がって、ほぼ毎年埼スタにはお邪魔しています。なぜなら、勝ちたいから!それなのに、毎年、試合後は「ういあー」を聞かされ、耳を塞いでバスに乗り込みます。
来年も是非挑戦したいので、なんとか、福岡さんに勝って頂戴ね!(はあと)

Re:コメントありがとうございます

はっきり言って過去の例から最終節までもつれるとかなりヨワイです。
是非次節で決めたいです。
福岡に行けないのが歯がゆいです。

Re:コメントありがとうございます

いつかのアルビサポ様
そうです、ウチは土曜日でそちらが日曜日なんですね。
土曜日に勝てばいいわけですが、
もしもの時は、オレンジのレプリカ買って、甲府まで乗り込もうかしら。
「ふぉるつぁ~にい~が~た~」

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

おぐぐー

Author:おぐぐー
昭和60年群馬大卒
開業医4人を中心としたロックバンドC.R.P.のリード・ボーカル&ギター担当
浦和レッズ・オフィシャル・サポーターズ・クラブ会員
家族:妻(耳鼻科医)1男1女1犬(柴犬)
http://ogujibi.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2拍手記事別ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。