スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇杯で年の瀬を味わう

 年末の「風物詩」天皇杯。



 東大寺のすす払い や、兼六園の雪吊り と同様、
やはり天皇杯は年末のあわただしい合間を縫って観に行くことに
趣(おもむき)がある。




 しかも、場所は埼玉スタジマムなんかではなく、
駒場あたりのイナタイスタジアムで、
相手も有名チームでなくJ2なれば、いとおかし。




 今回の会場、熊谷スポーツ公園陸上競技場は、天皇杯っぽいぞ。
016_20111217211209.jpg
 (ここは以前、ヴァンフォーレ甲府とのプレシーズン・マッチで来たことがある。
確か、アレックスが清水から移籍してきたレッズでのデビュー戦だった。)





 そして、今回、相手はこれまた天皇杯っぽくイイ感じで「愛媛FC」。




 しかし、愛媛のこのマスコット・キャラクターって・・・・・・・・。
010_20111217211209.jpg
 子供、泣くぞ。




 第91回天皇杯4回戦

   愛媛FC    1-3     浦和レッズ   (熊谷スポーツ公園陸上競技場)
     (前半   0-1)
     (後半   1-2)



 これも天皇杯の風情をかもす、なれないウグイス嬢のアナウンスで選手入場。



 午後3時キックオフ。
(昼飯食べずにギリギリ間に合いました。)
019_20111217211209.jpg
 そうそう、この寒い、影の長いピッチも天皇杯だわー。



 ・・・・・・って、寒すぎー!!!




 なんだこの北風ビュービューは、スキー場かっ。




 防寒対策はそれなりに準備してきたが、
それでもあんまり寒いので席を移動して風の当たらないメインスタンド中央で観戦。





 でも、サムイー!




 番狂わせが起きるのも天皇杯の風情ではあるのだが、
それだけはカンベン。




 今回、序盤にマルシオのフリーキックが見事に決まり試合を有利に進められた。




 でも、アレなかったら、先制されていたかもという、展開ではあった。



 後半になり次第に陽が暮れていく。
026_20111217211209.jpg



 入場者数、うーん、天皇杯っぽい(笑)。
024_20111217211209.jpg



 結果、勝つには勝ったが、最後の最後にやらなくてもいい点をあげちゃう
レッズらしい展開でした。
031_20111217211208.jpg

 終了後、かのウグイス嬢が「3-0で浦和が勝ちました」、と言ったのがウケた。


032_20111217214330.jpg


 日程的にはこれで今年はもう試合に来れない模様。
なんで、次の試合、休みの間の土曜日なんだー、
天皇誕生日にやりゃいいじゃん。




 とりあえず、だから次に来るのはは元旦だ。




 帰り道、一番星さんに願いをかけるのであった。
035_20111217214330.jpg
(よく写らんかったな。)



 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。





スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です。監督も決まり来期に向けてひとつ明るい話題を提供してもらいたいです。天皇杯を取って。それからケルンの槙野がほしいですね。チームが暗いので彼に雰囲気変えてもらえれば。サンフレッチエの森脇もいいですね。この2人の獲得を強く望みます。センターバックがレッズの穴だとみています。

そんな寒風吹き荒ぶゴール裏にいましたよ。
特に後半は底冷え、ヒートテック+カイロで何とか乗り切りました。
試合で風邪引くのは正月だけにしてほしいです。
(数年前にそれでお世話になりましたので…爆)

24日も行きますよ。
何せ自宅から車で20分で行けるので。
知り合いでチケット手に入るようですが、先生どうです?

Re:コメントありがとうございます

suzuki様
おお、来期のスカウティングですか。
サンフレッチェから、って線は出るかもですね。
何より、この間の天皇杯での柏木の張り切りようは、
新監督効果でしょうね。

Re:コメントありがとうございます

ざと様
ヒートテックは今年から愛用してますが、
カイロ忘れました。
24日はあいにくCRPのクリスマス・パーティーなので参加できません。
ウチからだと熊谷は実は高速の関係で、時間的には埼スタとほぼ同じ時間がかかります。
応援よろしくお願いします。
瓦斯にJ1の強さを見せつけてやってください。
(といってもJ1のギリギリ一番下とJ2のダントツ一番上ってことですが・・・・。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

おぐぐー

Author:おぐぐー
昭和60年群馬大卒
開業医4人を中心としたロックバンドC.R.P.のリード・ボーカル&ギター担当
浦和レッズ・オフィシャル・サポーターズ・クラブ会員
家族:妻(耳鼻科医)1男1女1犬(柴犬)
http://ogujibi.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2拍手記事別ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。