スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フットサル2008年第2節梅雨入り上等6月の陣

 6時を過ぎると、待ち人数のコンピュータ画面が気になる
なんせ、昨日は8時過ぎたからなー。
今日は、フットサル、グズグズしてらんないのだ。

 雨のおかげもあって7時過ぎに終了。佐野まで、車を飛ばします。




 フットサル第2節 梅雨入り上等6月の陣

 おぐじびレッドダイヤモンズ 19-11 コミネアントラーズ (佐野市FOOT ENERGY)




 なんか、前回のフットサルのブログの反響から、今回
「今日のブログ、楽しみにしてますよっ。」
てなことを、何人にも声かけられ、いささかプレッシャー。

 芥川賞を取ったらいきなり、
「先生、次回作の構想は?」
などと、記者団に質問される作家の心境、って、それほどのもんじゃねーか。


 いつものように年齢別じゃんけんでチームわけ。
今回は、わが方はアキレス松下クラウチ増山モンチッチ金森ヘリコ堀越
前節欠場から復帰したウシオダ相良、そしてブラックジャック亀井とこれはもう勝つしかねーだろ、
というメンバーがそろった。
 大体同じU-50でもメタボ高橋とブラックジャック亀井ではJ1と足利リーグくらいの差がある。
運、不運が左右するわけだ。

 一方、相手はショーグン小峰をキャプテンにナカムラ校長田代ハカセメタボ高橋パンチドランカー磯という面々。
 しかーし、今回はそれに加え前回召集されなかったヨーロッパ組が相手に加わった。

 やつらは、普段はヨーロッパのレアル・ナカノFC(?)でプレーしてる現役20代だ。
前節は、所属チームの都合で、召集されなかったが、今回参加したわけだ。

 うーん、これは手ごわい。ずるい


 んで、キック・オフ。
前回から、インターバルが短いので(でも2ヶ月ぶりですけどね)
全体に、パスがつながるサッカーらしい展開。
ま、サッカーらしいというのは、「サッカーといえなくもない、」程度ですけどね。

 試合開始直後、私のシュートが相手に当たってラッキーなゴール
その後間もなく、2点目もゲット。
モンチッチが声をかけてくれる。
「先生、今日は、キレてますね。」
おー、調子いいぞー。
しかし、キレるのはいいが、調子に乗りすぎて、靭帯や脳血管がキレないようにしなくては

 その後ブラックジャック亀井も得点を重ね、私も3点目をとったあと、一旦交代。

「今日は、楽勝じゃん。

 しかし、その後、試合の流れが変わる。

 きっかけは、相手チームメタボ高橋の交代。
それまで、味方も欺くトリッキーなプレイで、どちらかというと相手チームに貢献していた
メタボ高橋がベンチに下がったことにより、
にわかに活気付く、コミネアントラーズ。

 キーパーから交代した田代ハカセがディフェンスラインの背後をうかがう。
そこにショーグン小峰から山なりのロングパスが通る。

「おおー、あれが噂のテポドンパス!恐るべし!

 そして、ヨーロッパ組が前線に上がり、細かいパスをつなぐ。
あれよあれよという間に、逆転されてしまう

 ところが、こちらは、前回ゴールを量産しルーニー張りにシュートを決めまくった
ヘリコ堀越が、まったく不発。全然、得点できず。
まるで、ドイツから帰ってきて鳴り物入りでJリーグに復帰したものの、
クラブでも代表でも全然点の取れない某ストライカーのようだ
一体何が起こったんだー。

 するとショーグンが不気味な笑いを浮かべた。
「やつは、この間合コンいったんだが、相手がみんな40代のオバハンだったらしいぜ。」
それかー。
なんということだ。
心身のコンディション作りは、スポーツ選手の基本なのに

 田代ハカセのファンタスティックなボレーも決まり勢いづく相手チーム。
ベンチのメタボ高橋
「ウン、田代はいいもん持ってるな。」



 しかし、反撃開始。
不屈のブラックジャック勝負のためには、明日の診療なんかどうでもいい作戦が今日も爆発、
モンチッチ金森も前線に上がり畳み掛ける。
ベンチのメタボ高橋
「ウン、金森もいいもん持ってるな。」
おっさん、それしか言えんのかー。

 休んで、元気になった私もいきなり3ゴールを決め、逆転。
おー点はいると気持ちいいなー。



 というわけで、結果19-11でおぐじびレッドダイヤモンズの勝利
前回1ゴールに終わり、脚もつっちゃった私ですが、
今回は8ゴールも上げ、脚もつりませんでした。
PKははずしちゃったけど。

 そーいえば、終了間際にいつの間にか現れたダンサーガクシ、今度もっと早く来るように。
 次節は8月、灼熱の中東戦か。



P6030132_ks.jpg

P6030133_ks.jpg
スポンサーサイト

コメント

なつかしの

 小峰さんのユニホームが・・・なつかしの
「だんべ足利」の初代エスパルスVer.
 じゃあございあせんか!
まだ着られるなんて・・・。体系変わらないのかな?
 

ていうか、体形はその当時からすでに多分アレだから。
でも、最近節制してやせたみたいよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

おぐぐー

Author:おぐぐー
昭和60年群馬大卒
開業医4人を中心としたロックバンドC.R.P.のリード・ボーカル&ギター担当
浦和レッズ・オフィシャル・サポーターズ・クラブ会員
家族:妻(耳鼻科医)1男1女1犬(柴犬)
http://ogujibi.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2拍手記事別ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。