スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末も、新潟

 そんなこともありまして遅くなりましたマッチレポート。



 実は土曜日は恒例のおぐじびバーベキュー大会のため
埼スタは行けず、録画観戦でした。



 バーベキュー大会のレポートは後でするとして・・・。



 2012年J1第11節

 浦和レッズ    1-1    アルビレックス新潟  (埼玉スタジアム2002)
       (前半 1-1)
       (後半 0-0)




 先日の横浜が埼スタでの対戦成績が圧倒的に分が悪いのに比して、
このアルビレックス新潟さんは(思わず「さん」付けにするが)
埼玉スタジアムで9勝1分けとこの10年いまだ負けなしの超「お得意様」になっている。




 今回もポゼッションサッカーで試合の主導権を握り、
理想的な形で先制点を取った。




 このまま追加点を奪えれば楽勝パターンだったのだが。




 何となく「不運な」同点弾をもらっちまって、
(もちろん、そこに至るある種の「必然」はあったのだが)
ひょっとして埼スタでの歴史的勝利が手に入るかも、と
新潟の選手のモチベーションがぐーんと上がったのは間違いない。




 今日の新潟は今までと違いますね、
という解説者の言葉は、大宮戦でも横浜戦でも聞いたような気がするなあ。





 それでも、レッズはよく攻め、よく崩してチャンスをつくっていた。




 でもゴールを奪えず。





 やはり原口はセンターフォワードでは無いなあ。




 梅崎のフィニッシュもいまいち迫力に欠けるし、
ランコのプレーも相変わらずボンヤリしている。




 もう一枚ストライカータイプが欲しいところ。





 まあ、負けなくて良かったのか、勝つべき試合をモノにできなかったのか。





 結果的にはジンクスは生き、対アルビレックス埼スタ無敗記録は更新されたわけだが・・・・。





 勝ち点がだんだんジリ貧になりつつある。






 それにしても、先週は水木で新潟に行き、週末の新潟戦と
ビミョーに新潟つながりの一週間であった。





 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。





スポンサーサイト

コメント

参戦してきました。前半、ボールも人も良く動き楽勝かと思える展開でした。しかし、決めるべき所を決めないと、というパターンです。ヒラの交代が大きかった気がします。上も下も詰まってきました。そろそろ連勝、連勝といきましょう。

いらっしゃいませー

こんにちは。
ようこそ再び新潟へ!
とは言え、その日は私は新潟にはいないので、残念ながら感染対決、いや観戦対決は出来ないです。
ぜひ楽しんでいって下さい!

Re:コメントありがとうございます

suzuki様
確かに、頑張りどころですね。
マラソンで最初の先頭グループと第2グループに分かれる辺りのようです。
なんとしても上位に喰らいついていって欲しいものです。

Re: いらっしゃいませー

がくし様
いや、これは新潟でも浦和のホームゲームですから。
新潟のホームゲームは7月ですが、
ライブがあってたぶん行けなそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

おぐぐー

Author:おぐぐー
昭和60年群馬大卒
開業医4人を中心としたロックバンドC.R.P.のリード・ボーカル&ギター担当
浦和レッズ・オフィシャル・サポーターズ・クラブ会員
家族:妻(耳鼻科医)1男1女1犬(柴犬)
http://ogujibi.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2拍手記事別ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。