

カレー屋さんでライブ



 先週末19日の土曜日は、ちょっと変わったライブイベントが行われました。




 CRPのべーシスト前原先生が企画運営する「カレー屋ライブ」!




 実は前原先生が主催するJポップバンド「かものはす」の
発表の場として太田のインドカリーの店「シャングリラ・モティ」を貸し切り。




 そのイベントに、謎のバンド我が「北朝鮮飯店」が乗っけてもらい、
女子大生オール19歳のガールズバンドも加わり3バンドジョイント
のライブパーティーとなりました。





 こんな素敵な本格カリーを食べながら、
音楽を楽しむというイベントなのだ。
085_20120522142727.jpg



 さあ、始まるわよー。
(誰の子だー。)
026_20120522141929.jpg




 オープニングは女子大生4人のバンド「ハニー・アルテ」。
030_20120522141928.jpg



 「ハニー」は英語の「Honey」で、
「アルテ」はイタリア語で「芸術(アート)」の意味らしい。




 それって、「ダブル・ボランチ」みたいなもん?
(「ダブル」は英語で「ボランチ」はポルトガル語、
よくつかわれるがホントは「ドイス・ボランチ」が正しい。)




 東京ビートルズっていうのもあったなあ。(知ってる?)




 そんなことはどーでもよろしい。

031_20120522141927.jpg




 いやいや、なかなかどうして、上手いじゃない。

032_20120522142728.jpg




 すべてオリジナル曲で、なんか若さ、バクハツ!みたいな。






 さあ、お次は我々「北朝鮮飯店」登場。



 カレー屋で北朝鮮飯店ってのもいかがなものか。

046_20120522142726.jpg

 前のバンドの爽やかさとは対照的な怪しさを醸している。




 人前で演奏するのは4回目だが、
今回初めて事前にスタジオ練習を3回もしたのだ。
(でも、まだ練習回数よりライブ回数の方が多い!)




 70年代歌謡を中心に独自の世界を展開。

061_20120522144052.jpg


 チューリップ、南沙織、太田裕美、荒井由実・・・・。




 最後はアヤコとケイコのピンクレディーだぁ!

070_20120522142725.jpg



 セクシー!あなたはセクシー!!

074_20120522142724.jpg



 サービス、サービス!

080_20120522150500.jpg


 あー、楽しかった!





 会場の熱狂(動揺?)が鎮まった頃、メインアクトの「かものはす」登場。

087_20120522144912.jpg


 80年代Jポップからいきものがかりまで、
真面目に音楽を追求する正統派なのだ。


 リーダーは前原センセイ。
092_20120522144911.jpg


 リードボーカル「かもっちゃん」
093_20120522144910.jpg



 北朝鮮飯店のドラムの長瀬党員のお子様も思わずエアドラムを叩きながら聴いてる。
095_20120522144909.jpg



 アヤちゃんは、出ずっぱりで御苦労さま。

023_20120522141930.jpg



 娘は「イクメンシゲアキ」に御任せを。
100_20120522145636.jpg




 そんなわけで初めての試みでしたが
なかなかの成功だったのではないでしょうか、前原センセイ。




 またやりたいです。





 ハニーアルテ御苦労さま。

109_20120522191849.jpg



 ふふふ、モテモテ♪

102_20120522191848.jpg


 こっちもラブラブ?

106.jpg



 今回の3バンド、各々特色があって良かったです。




 オリジナル中心で、あわよくばメジャーデビューも目指す若さの「ハニー・アルテ」




 高度なテクニックを駆使し、より高い音楽的完成度を目指す円熟の「かものはす」





 ウチのバンドも含め、3バンドそれぞれに目指す方向が違ってなかなかオモシロイ。





 え、我々「北朝鮮飯店」の目指すものですか?








 そりゃもちろん 「世界征服!」 です。

 (テポドン、打っちゃうぞー)



 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。







コメント

モティ、美味しいですよね~

面白そう。

モティ、美味しいですよね。
非公開ライヴだったのね~。残念。

将軍、ホントにそっくりで笑っちゃうわ。

南沙織か~、懐かしい。
「色づく街」(だっけ?)とか、飛び入り出演したかったな。

Re:コメントありがとうございます

そのとおりです。
演奏の不味さを打ち消してくれます。

Re: 面白そう。

Nさん
あー、次は是非ご招待します、
ってより、いよいよこのバンドで
「タイムマシンにお願い」やっちゃう?
本気で、オッケーですよ。

そうですね。

刺激がないと老けるばかりだし、頭も悪くなる一方だから、ひさしぶりに歌いたいなぁ。何かの機会にはお声掛けくださいね~!!

Re: そうですね。

承知しました。
その若さと美貌を保つためにご協力しましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

おぐぐー

Author:おぐぐー
昭和60年群馬大卒
開業医4人を中心としたロックバンドC.R.P.のリード・ボーカル&ギター担当
浦和レッズ・オフィシャル・サポーターズ・クラブ会員
家族:妻(耳鼻科医)1男1女1犬(柴犬)
http://ogujibi.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2拍手記事別ランキング

