

今年も幼稚園で講演会


 さる5月23日、毎年恒例となっている友愛幼稚園の父母会で
講演をして参りました。

013_20120525070529.jpg


 毎回色々なテーマでお話しさせていただいておりますが、
今年は園の方から「放射能についての話」を依頼されました。



 うーむ、ワタシは医者ですが放射能は専門ではありません。




 でも、まあ、一般の方よりは基礎的な知識があるし、
自分も勉強したいと思いお受けすることにしました。


005_20120525070530.jpg


 今回そのため放射能関係の本を5冊も購入し熟読しました。



 付せん貼ったり、傍線ひいたりして本読んだのどれくらいぶりでしょう。




 よく見るとスライド余白にレディアが写っています。

(本編とは関係ないです。)
019_20120525070527.jpg


 まあ、毎度皆さん、熱心にお聴きいただきありがたいことです。

032_20120525070526.jpg


 最後にはフロアからご質問も頂きました。

(最後のスライドは例によってCRPのライブ告知です。)

036_20120525070557.jpg



 実はこの友愛幼稚園、ワタシの出身園です。



 ワタシはたしか、もも組⇒すみれ組だった。



 砂場は昔のままだなあ、ここにジャングルジムがあったなあ・・・・。


039_20120525070556.jpg


 感慨にふける初老の男・・・・。




 薬局のショーグン様ともかつてこの庭で遊んだわけです。




 あれから間もなく半世紀・・・・・。




 幼稚園の先生方にさんざん手を焼かせた鼻たれ小僧も、
ちったあ、世の中の役に立つ大人になったかなあ・・・・。





人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。







コメント

殿方の後ろ姿に憂いが垣間見えます
いとおかし。

Re:コメントありがとうございます

哀愁の50代。
ふふふ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

おぐぐー

Author:おぐぐー
昭和60年群馬大卒
開業医4人を中心としたロックバンドC.R.P.のリード・ボーカル&ギター担当
浦和レッズ・オフィシャル・サポーターズ・クラブ会員
家族:妻(耳鼻科医)1男1女1犬(柴犬)
http://ogujibi.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2拍手記事別ランキング

