

シビレルぜ、梅崎!

 実は、今節大阪入りも狙っていたのだが、
週半ばより風邪をひき体調不良(股間は治ったが)、
西日本は大雨の予想(しかも万博は屋根なし)
プール開き前後の土曜日で、健診票持参患者がたくさん来て外来終わらない可能性あり、
など、もろもろのファクターで結局スカパー観戦になったのだが・・・・。



 2012年J1第14節

   ガンバ大阪     1-2      浦和レッズ  (万博記念公園競技場)
          (前半 1-1)
          (後半 0-1)




 前節、FC東京戦が、緊張感あふれる好ゲーム、
サッカーの醍醐味は味わうが、結果引き分けのモヤモヤの残る試合であった。




 一方、今節、雨の中のガンバ大阪戦は、
ミスが多く、ゲームのつくりも良くなかったが、
数年に一度の「シビレル」ゲームであった。




 ゲームを支配され、先制され、
その後も雨嵐とシュートを打たれ、
それでもカウンターから同点に追い付き、
最後の最後、ロスタイムで逆転勝ち!




 終了間際、ロスタイムの感動的なゴールというと、
1997年駒場スタジアム、エジウソンの柏レイソルから奪った
ブッフバルトの豪快なゴール、




 そして、2004年埼玉スタジアム、当時最強だったジュビロ磐田相手に、
長谷部がハーフウェイラインから持ち込んでロスタイムに決めた
勝ち越しゴール、




 などを思い出すが、今回の梅崎のゴールも、
そうした語り継がれるゴールになるのでは。





 しかも相手は現在下位とはいえ、
ここ数年勝ったことがないガンバ大阪のアウェイゲームである。





 万博に行った人は、きっともともと雨でびしょびしょなんで、
けっこう気兼ねなく感動の涙を流しまくったことでしょう。





 ウラヤマシイ。






 それにしてもテレビで見てもスゴイ大雨でした。





 行きたかったけど、この体調で行ってたら
きっと風邪こじらせて寝込んでただろうなあ。





 さて、なんとこれで3位浮上!




 次はホームで、首位べガルタとの大一番。




 もちろん、行きまっせー。




(ということで、前原先生のジャズライブには行けません。)




 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。












コメント

私もベガルタ戦行きます。チケット購入時は保険のつもりで買ったつもりでしたが、相手は首位、チャレンジさせてもらいましょう。もちろん勝ちますよ。

Re:コメントありがとうございます

suzuki様
べガルタに勝ってさらに上位をうかがいましょう。
実は次のセレッソ参戦もちょっと狙ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

おぐぐー

Author:おぐぐー
昭和60年群馬大卒
開業医4人を中心としたロックバンドC.R.P.のリード・ボーカル&ギター担当
浦和レッズ・オフィシャル・サポーターズ・クラブ会員
家族:妻(耳鼻科医)1男1女1犬(柴犬)
http://ogujibi.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2拍手記事別ランキング

