

サッカーの聖地で



 勝ちましたね、なでしこジャパン。




 正直、準々決勝までは勝ち抜けるだろうと思っていましたが、
メダルのかかった準決勝からはどうだか分からない、
相当キビシイ戦いになるとは思っていました。




 そんな中、よくボールを回しポゼッションした中から、
フリーキックからの先制点。




 そしてまた、後半の早い時間帯に追加点。




 と、いうことは
「2-0はリードしているチームにとって危険なスコアである。」
というアレになっちまって。



 
 で、その通り攻められまくり。




 ついにゴールをこじ開けられ、1点差。





 そして、うわぁ、PKだぁ。





 サッカーの神様のシナリオ通りじゃんと思ったが、
ナント、相手が外してくれました。





 運も実力のうち、っていうか
GKの迫力が相手を怯ませたのか。





 
これで、決勝進出ですか、タイシタもんだ。





 それにしてもこの間の男子がオールド・トラッフォードで、
今回女子はナント、ウェンブリーですよ。





 オールド・トラッフォードが別名「シアター・オブ・ドリームズ」なら、
ウェンブリーといえば言わずとしれた「サッカーの聖地」。



 FAカップの決勝とかイングランド代表の試合とか
重要な試合しか行われないスタジアムである。





 イギリスでオリンピックやると、ここが違いますね。





 テレビで日本人女子がここで試合をするのは初めてです、
と言ってましたが、実は男子はあるのだ。





 1995年のことだが、日本代表はイングランド代表相手に
初めてこの「聖地」のピッチに立ち、
そこそこ善戦するのであるが、
終盤相手のシュートをゴールマウス内
DF「闘将」柱谷哲二が 手ではたき落として 
PKくらって負けちゃうのである。





 あの、ハンドはワロタ。σ(^_^;)





 今宵、男子もオリンピック準決勝で
そのウェンブリーで戦う。






 解説、柱谷だったらオモシロイのに。
(本人も消したい過去だろうが・・・・。)





 オリンピック代表、ハンド、しないでね。




 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

おぐぐー

Author:おぐぐー
昭和60年群馬大卒
開業医4人を中心としたロックバンドC.R.P.のリード・ボーカル&ギター担当
浦和レッズ・オフィシャル・サポーターズ・クラブ会員
家族:妻(耳鼻科医)1男1女1犬(柴犬)
http://ogujibi.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2拍手記事別ランキング

