スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白くまくん

 いやー、イタリアがなんとか勝ち抜け。
するてーとやはり、前節のブッフォンが、イタリアを救った形ですね。
これで、監督としての実力があるのか疑問か常にあったドメネクも解任でしょう。
星占いで、代表選手を選ぶというこの監督、やっぱりもっと早く辞めさせとくべきだったのでは?



 今日は午後の休みを利用して、エアコンを買いに行ってきました。
さて、我が家も築15年を経て、電化製品はだいぶ年老いてきた。
エアコンはみな家を建てたときに設置したもので、最近は電気代と音はすごいが
ちっとも冷えないということで、ここ数年買い替えを進めてきた。

 さすがに、いっぺんに、とはいかないので、まず一昨年はおばあちゃんの部屋。
(でも、その年の秋に亡くなっちゃったんで、空き部屋になっちゃったんだけど。)
で、昨年は子供2人の部屋。
やっと、今年リビングと寝室に設置。
(私の部屋と、妻の部屋は来年じゃ。)

 エアコンは、大体部屋の広さで機種が決まるので、
そんなかで一番安いやつを買えばいいやと思ったら
やっぱ、結構難しい。

 最初見て、これ安くていいなーと思っても、店員さんの説明を聞いてると
だんだん、高いのがよく見えてくる。
「どういった、ものをお探しですか。」

「電気代の安いのがいいです。」

「10年前の機種に比べたら(恥ずかしいので15年前を10年くらいと偽った)今のエアコンはどれも電気代半分以下ですよ。」

「あー、なるほど。」

「こちらですと、フィルター等のお掃除が要りません。」

「お、それいいねー。(以前エアコンの修理頼んだら、もっとご自分でマメに掃除してくださいとおこられた。)

「こちらですと、さらにルーバーがオールステンレスなので、カビがつきません。」

「おお、それいいかも。」

 どんどん高級機種のほうに、いざなわれていく。
「こちらは、センサーで人の位置を察知して、ルーバーの向きを自動で切り替えます。」

「うーん、(なんか監視されてるみたいで、トイレに立つとき、気を使ったりして。)

「こちら、特殊な方式で15メートル先まで風が届きます。」

「いや、そんなに部屋広くないから。」

「こちらは、イオンミストの放出で、お肌にうるおいを与えます。」

「 (一瞬、妻の顔が浮かんだが)いや、そこまで、いらないです。」



 ってことで、真ん中へんの(でもチラシで見たよりだいぶ値段の高い)機種に決まりました。
さあ、今年の、夏は安眠できるぞ。
(しかし、寝つきは極めていいほうなので、寝付けないことってないんですけどね。) 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

おぐぐー

Author:おぐぐー
昭和60年群馬大卒
開業医4人を中心としたロックバンドC.R.P.のリード・ボーカル&ギター担当
浦和レッズ・オフィシャル・サポーターズ・クラブ会員
家族:妻(耳鼻科医)1男1女1犬(柴犬)
http://ogujibi.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2拍手記事別ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。