

リンゴ病

 前原先生のバンド「かものはす」は、今度椎名林檎の曲をやるという。



 この間、CRPの前座をやっていただいたエミちゃんとこの
「Rad Union」も椎名林檎の曲を数多くレパートリーに入れている。



 実は、ワタシの2コ下の弟は泌尿器科医であるが、
やはりバンドをやっていて、椎名林檎の曲をやっていたと聞いた。




 「ラリアッツ」のkozzyさんもブログで
椎名林檎の東京事変の事にふれていた。




 「かものはす」兼「北朝鮮飯店」のメンバーであるアヤちゃんも
椎名林檎が大好きでいつも車でかかってる。





 うーーーーーん、フシギ。





 前原先生はジャズやフュージョンが好き、
エミちゃんは普段何聴いてるか知らないが、
kozzyさんはメタル~ハード・ロックのヒトである。





 ウチの弟は、今はどうか知らないが、
ニック・ロウやブリンズレイシュワルツなんか好きだったような。
(ワタシもその辺、好きです。)





 アヤちゃんはクラッシック好きでカラオケではミーシャとか歌ってる。
(ところで、ワタシはミーシャって人を知りません。)





 一見バラバラ、でも、なんで、みんな椎名林檎なのか?





 これは「リンゴ病」?
いわゆるミュージシャン受け、っていうのだろうか。





 万人受けするのは確かに才能ですね。





 ワタシも好きか嫌いかと訊かれれば、
別に嫌いじゃないけど、
自分から聴いたことは一度もないなあ。




 バンドでやることも多分ないし。




 ちなみにワタシの持ってる「リンゴ」のCDはこの2枚のみ。
ringo.jpg
「RINGO/Ringo Starr」(1973)


ringo2.jpg
「Goodnight Vienna/Ringo Starr」(1974)

 いずれも名盤です。



 来年、来日するようです。



 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。





コメント

中毒性の強い毒リンゴなのでしょう。

ワタクシも
うっかり食べちゃいました。

抜け出すためには
白馬に乗った王子からの
熱いベーゼが必要かもしれません。

kozzyは王子では困るので
王女にお願いしたいですけどね。

リーダーいいょ~
林檎ちゃん♪

今度CDもっていきますねぇ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

おぐぐー

Author:おぐぐー
昭和60年群馬大卒
開業医4人を中心としたロックバンドC.R.P.のリード・ボーカル&ギター担当
浦和レッズ・オフィシャル・サポーターズ・クラブ会員
家族:妻(耳鼻科医)1男1女1犬(柴犬)
http://ogujibi.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2拍手記事別ランキング

