

得点のニオイはなく・・・



 ここんところ、年末の公私にわたる大量の業務に忙殺され、
ブログ書く暇もない。



 でも、サッカーは行かねば。
(これは「業務」ですので。)





 やってきました、熊谷スポーツ文化公園陸上競技場。 
010_20121216092626.jpg




 去年ここでミカン星人とやった時はやたら寒かったなあ。





 今回も低気圧の影響で雨などの予報も出てたが、
天気はなんとか大丈夫みたい。


 第92回天皇杯全日本サッカー選手権4回戦

  浦和レッズ    0-2    横浜Fマリノス  (熊谷スポーツ文化公園陸上競技場)
      (前半   0-1)
      (後半   0-1)



 暮れの忙しい中それでも集まる善男善女。
012_20121216092629.jpg


 昨夜一緒に飲んでた赤ペケ病院のナマエセンセイもあの辺にいるんだろか。
013_20121216092630.jpg


 最近は秋からやってるが、やはり天皇杯は年末の風物詩だ。
特に寒風の中で聞くあの「ウグイス嬢」(!)の場内放送。
011_20121216092627.jpg



 達也のラストゲームで、報道陣の期待は達也のゴール。
ゴール裏のカメラマンはレッズのゴール側1人に対し、
マリノスのゴール裏にはざっと14,5人のカメラの砲列。
016_20121216092717.jpg



 しかし、リーグ3位、ACL出場権獲得で、
選手のモチベーションがやや緩んだか。
018_20121216092719.jpg



 
 いまいち覇気のない試合運びで、
応援むなしく0-2の完敗。
014_20121216092632.jpg




 それにしても、ほとんど得点のニオイのしないゲームだった
020_20121216092720.jpg



 その中でスタンドでよくニオったのは、近所の農家から流れてくる家畜のニオイ




 前の席のオジサンが
「こりゃあ、牛だ、豚でなく牛のニオイだね。」
と、解説をしていた。





 うーむ、さすが、熊谷。



 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。





コメント

先生、大変お疲れさまでした。準決勝の国立に行くつもりでしたが~残念。これで今シーズン終了。本当に色々あったシーズンでしたが85点位ですかね。さあ来シーズンに向けフロントに頑張ってもらいたいものです。

これでシーズン終了ですね。お疲れ様でした。
当分の間、浦和ネタはお休みですね。
うちは、まだダービーが残ってますが、
今回は、ガンバが勝ち上がって、意地を見せてもらいたいです。

Re: コメントありがとうございます

suzuki様
まあ、最後のACL棚ぼたゲットで10点くらいアップしましたね。
来季は2つのリーグを戦い抜くコマが必要です。
春までにどんだけ補強できるか期待しましょう。

Re: コメントありがとうございます

ふくちゃん様
今シーズンは終わっちゃいました。
天皇杯ガンバが勝つのもたしかに面白い。
でも本当に優勝しちゃってACLに参加となると日程のタイトなJ2キビシイぞー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

おぐぐー

Author:おぐぐー
昭和60年群馬大卒
開業医4人を中心としたロックバンドC.R.P.のリード・ボーカル&ギター担当
浦和レッズ・オフィシャル・サポーターズ・クラブ会員
家族:妻(耳鼻科医)1男1女1犬(柴犬)
http://ogujibi.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2拍手記事別ランキング

