

祝・日本代表ワールドカップ出場決定!


 月曜日の夕方、めちゃ混んでる外来。




 突然、ワタシが
あっ、そうか、明日、日本代表戦だから
今日のうちに受診しようってことでこんなに混んでるのか、
と言ったら、
なーにを、言ってんですかー先生、とスタッフにバカにされてしまった。




 いやいや、これぞわが国の一大事。




 日本国民ならこの試合は皆がチェックしてるはず。





 それで月曜日の外来終わったのは8時15分。




 明日はこれでは困るのだ、
ワールドカップ最終予選のオーストラリア戦は
午後7時30分キックオフなのだ。





 そして、迎えた火曜日、幾分患者さんの数が少ないのと
それこそ「気合い」入れてやった結果
7時35分くらいになんとか終了。




 さあ、出かけるぞー。




 埼玉スタジアムではナイ。





 かめいクリニックの亀井先生のご自宅が今宵サッカーカフェとなり
同好の士が集い、飲みまくりつつ日本代表の応援をするのである。




 前半途中に到着。



 100インチの巨大モニターに0-0のスコアを確認し、
まずは一安心。



 先に着いていた日赤の先生と亀井先生と勝利を祈り乾杯。




 やがて、薬剤師のショーグン様やら佐野厚生のセンセイやらが集まってくる。




 そのたびに乾杯。





 試合は0-0の展開が続き、
このまま引き分けで無難にワールドカップ決定か、
と思ってたら・・・





 なんだー、クロスが直接ゴール?





 かッわしまーーーー、
キサマ、また、やってもうたかあーーーー!






 しかし、その後のドラマチックな展開は皆様もご覧になったとおり。





 うーむ、ホンダ、スゴイ!




 全部、持っていきましたなあ。





 やはり、彼は今の日本代表にかけている
「性格の悪さ」「自己中心主義」を持ってるわ。





 サッカー選手、ことに攻撃面の選手は
オレが、オレが、というわがままさ、強引さを持ってないと、
世界では通用しないのだよ。

003_20130605084420.jpg





 いやー、よかった、よかった、という事で。



 

001_20130605084421.jpg




 その後、また街に出て激しく飲んでしまい、
翌日はかなりキツカッタ。




 この試合のあとに行われたオマーン対イラクで
オマーンがイラクに勝ったので
あの試合日本もしあのまま負けていても、
2時間半後にワールドカップ出場が決まっていた、

という事実は誰も口にしないのでナイショにしておきましょう。




 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

おぐぐー

Author:おぐぐー
昭和60年群馬大卒
開業医4人を中心としたロックバンドC.R.P.のリード・ボーカル&ギター担当
浦和レッズ・オフィシャル・サポーターズ・クラブ会員
家族:妻(耳鼻科医)1男1女1犬(柴犬)
http://ogujibi.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2拍手記事別ランキング

