fc2ブログ

Jリーグ元年以来



 この週末は、妻と子供2人が福岡の実家に夏休みで行ってるので、
我が家はイヌと2人きり。

 ビールと枝豆も準備オッケー、
さあ、レディアちゃん(イヌの名前です)一緒にソファーでレッズを応援しよう。


 今日の放送はNHK-BS、放送解説はあの、
何をアナウンサーが訊いても
「うーーーーん。」
しか言わない元横浜マリノスの背番号10、現在高木ブーの木村カズシ氏だ。



  2009年J1第23節
 サンフレッチェ広島    2-1    浦和レッズ   (広島ビッグアーチ)
          (前半   2-0)
          (後半   0-1)



 さて・・・・・・。

「うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。」

 こ、これは、・・・・カズシでなくても、コメントが出てこない。



 2002年以来のリーグ6連敗、
90分間での6連敗となると
何とJリーグ元年の1993年第2ステージ以来とか・・・・。

 何か、前回ブログに書いた、ホントに懐かしいレッズに戻ってしまった・・・。

 しかもこの10年、13勝1分け負けなしの対戦成績だったサンフレッチェ相手に・・・。
(ちなみにその1分けの試合、私、現地広島ビッグアーチで観てますが・・・。)



 困りましたね。
これはもう、ブーイングとかじゃなくて、
どうすればいいか、みんなで真剣に考えなければ、という段階ですね。


 闘莉王のクローンを作って前線に並べるとか、
平川を相手ディフェンスラインに入れてこけてもらうとか、
128億円+違約金を積んでクリロナをいきなりマドリーから引き抜くとか、

 ・・・・・どれも、現実的ではないですね。



 実はこんな時、他チームなら現実的で、すごく確率の高い連敗脱出の手があるんだが・・・

それは・・・

「連敗ストッパーとして名高い浦和と当たるのを待つ。」

残念ながらウチのチームに限って、この手が使えないんだよなー。



 
スポンサーサイト



コメント

う~~~~~~~~ん 僕もどうしたらいいか全然わからなくなりました。改革とはこんなに痛みが伴うものなのでしょうか。こうなったら降格回避に目標を設定し直し、来期に向けて若手にどんどん経験をつます。 その上でパスサッカーに合う選手を獲得。 あ~なんかつまらないですね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

おぐぐー

Author:おぐぐー
昭和60年群馬大卒
開業医4人を中心としたロックバンドC.R.P.のリード・ボーカル&ギター担当
浦和レッズ・オフィシャル・サポーターズ・クラブ会員
家族:妻(耳鼻科医)1男1女1犬(柴犬)
http://ogujibi.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2拍手記事別ランキング