スポンサーサイト


広い意味ではスポンサーなんだけど

 

 ブログを日々ごらんの皆様はすでにお気づきのことと思いますが、
私のブログの最後のところにいつも3つくらい広告出てますね。

 例えば、インフルエンザのマスク激安とか、○○耳鼻科とか、耳鳴りがピタリと止まるとか。


 もちろん、あれ、私と何の関係もない。
私の意思とは無関係に出てるわけで。



 ブログって基本的に無料なので、広告を募って収入源になってるわけですね。


 で、1バナーいくらの契約になってるか知りませんが、
このブログの下に出る広告は、ブログのタイトルや内容のキーワードから
関連のあるものを自動的に検索して載せてるみたいですね。


 だから、私のブログにはインフルエンザ関連とか予防接種関連とか
春は花粉症対策グッズとか、
そーゆー方面の広告がくっついてることが多い。


 新潟に行った試合のあとはアルビレックス社長物語なんてのまであった。



 面白いのは自動的に拾ってるもんだから
私が
「酸素タンクなんかたいして効果ねえぞ。」
 と書いた記事の下に

「身も心もスッキリの酸素タンク、格安で!」
 なんて広告や

「整骨院の中にはけっこういい加減で怪しいとこもある。」
 なんて記事の次に

「体の不調は○○整骨院にお任せください。」
 なんて広告が出たりする。


 もちろん、広告の○○整骨院が怪しいぞ、といってるわけではないので
誤解のないように。(全く関係ないので、怪しいか怪しくないかはワカリマセン。)


 それにしても、広告主が見たら、やっぱ困るよね。


 でも、オレのせいじゃないモーン。


 さて、今日はこの下には何の広告が載ってますか?

スポンサーサイト

コメント

ギャップ

ご訪問ありがとうございます♪
GoogleAdsは自動的なので、
そのギャップがうけますね(笑)
敢えてその自動コンピュータに戦いを挑むのも
楽しいかもしれませんね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

おぐぐー

Author:おぐぐー
昭和60年群馬大卒
開業医4人を中心としたロックバンドC.R.P.のリード・ボーカル&ギター担当
浦和レッズ・オフィシャル・サポーターズ・クラブ会員
家族:妻(耳鼻科医)1男1女1犬(柴犬)
http://ogujibi.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2拍手記事別ランキング

