スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宴会の仕込み

 年末恒例のCRP主催4院合同忘年&クリスマス大パーティーが
今週末に迫ってきました。


 今年も、冠稲荷グリーンパレスで「盛大に」行います。

 もちろんCRPの演奏もバッチリ、(否応無く)聴かせられます。


 これまた恒例のお楽しみ企画「CRPメンバー・パートとっかえコーナー」もあります。

 これは、バンドのメンバーが普段担当してるのとは違う楽器で演奏し、
お互いの相互理解とリスペクトを培うという「宴会芸」です。


 3年前はドラムの野口先生がボーカルでプロコルハルムの「蒼い影」。
私はキーボードを担当しました。
 2年前はベースの前原先生がボーカルでディープ・パープルの「スモーク・オン・ザ・ウォーター」。
私はドラムを担当。
 記憶に新しい昨年はリード・ギターの土井先生がボーカルでセックス・ピストルズの「マイ・ウェイ」。
私はベースを担当。

 んで、今年は一回りして再び野口先生のボーカル(&助っ人サックスのナベさん)で
サイモン&ガーファンクルの「サウンド・オブ・サイレンス」!
私は、今回はアコースティック・ギターを担当します。


 こうしてみると、ロック、ポップスの名曲、しかもCRPではナカナカ演らない曲が並んでいて
偶然ですが、それなりの統一感がありますなー。


 今回は私はアコギなのでドラムやキーボードに比べると大分楽だ。



 しかし、今回はCRPとは別にもう一発。


 昨年ギターカラオケでパープルの「バーン」をやって大ヒンシュクだった
ギターオヤジ「藤生きみまろ」が是非、ってことで、バンドを組んで1曲披露します。

 メンバーはリード・ギター「藤生きみまろ」ベース「ガッツ添野」キーボード「エリリン竹居」
ドラムはキム薬局長の娘「カナちゃん」そして、私がボーカル、サイド・ギターを頼まれちゃいました。


 しかも演目は何と、かのエリック・クラプトン大先生の「デレク&ザ・ドミノス」時代の
ロック史に燦然と輝く超名曲 「レイラ」!


 無謀だー。


 んで、昨夜は、その「きみまろ&ザ・ドミノス」の最初で最後の練習。
コグレ楽器のスタジオ初めて利用しました。
(正確に言うと高校生の時、昔のコグレ・レコードのスタジオ使って以来32年ぶり)
PC220079_ks.jpg
PC220076_ks.jpg
 さて、ご覧になってわかるように当の「言いだしっぺ」きみまろ氏がいない。


 何と彼は、急に東京に転勤になって、本番ぶっつけなのだ。


  マジかよー。


 どうなることやら。


 まあ、いわゆる宴会芸なので、当日は軽く笑ってやってください。



拍手ボタンのほかにこんなの↓もつけてみました。
良かったらこれも押してみてね。





スポンサーサイト

コメント

沈黙の音


えー、質問なのですが、
「CRP主催4院合同忘年&クリスマス大パーティー」は、参加資格はあるのでしょうか?
以前のブログで「どなたでも」とあったと思うのですが、今年はいかがかなあと・・。

S&Gのサウンドオブサイレンス・・・実は私のアコギの原点なんですね。
初めてギター抱えて、あのイントロが弾きたくて・・・あれから30年以上経ちました。
先生の演奏ぜひ聴いてみたいです。

あ、また「ぽちっと」一番乗りで気持ちよかったですよー

Re: 沈黙の音

「どなたでも」是非どうぞ。

しかし、人数に限りがありチケット必要です。
大人1000円です。
各医院の窓口で売ってます。

他の曲と違って、「お楽しみパートとっかえ企画」は
原則一回きり、他のCRPライブでは聴けません。
貴重ですぞ?

溜まっています

初書き込みで申し訳ないんですが、都合のいい男性探しています。不況の中でも会社が高成長してて、忙しい毎日です。お陰でプライベートが充実していなくって、溜まる一方です。財産的にも多少余裕が今のところあるのでお礼もできます。何より、この書き込みが読まれているのかちょっと怪しいですけど…。アドレス置いとくので、消されないうちにメールくれたら嬉しいです。inspiration.you@docomo.ne.jp

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

おぐぐー

Author:おぐぐー
昭和60年群馬大卒
開業医4人を中心としたロックバンドC.R.P.のリード・ボーカル&ギター担当
浦和レッズ・オフィシャル・サポーターズ・クラブ会員
家族:妻(耳鼻科医)1男1女1犬(柴犬)
http://ogujibi.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2拍手記事別ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。