スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Same Old Scene  (by Roxy Music)

 朝食は勝利を「メザシ」て「メザシ」を食べ、もちろん赤の勝負パンツをはいて、
今年のサポーターズクラブのマフラーを巻き、
同じくLフラッグを持ってテレビの前に。


 開幕戦のこのカード、NHK地上波で観戦となった。


 ホントは現地に行きたかったけど、
花粉症の土曜日、半日で150人超の患者さんを無視して休診にするわけにもいかない。
(そんな無責任な耳鼻科ないって、土用丑の日に店休むウナギ屋みたいなもんだ。)




 2010年J1第1節
 鹿島アントラーズ     2-0    浦和レッズ    (カシマスタジアム)
         (前半  1-0)
         (後半  1-0)



 昨年の開幕と同じカード、・・・・・そして同じスコア。


 うーむ。



 鹿島、強いっす。


 技術的とか肉体的にとかじゃなく、チームとして熟成している。

 個々が自分のチームに対する役割を把握していて、それに自信を持っている。
しかも、監督はすべてそれをマネージメントできている。


 一方の我々。


 ファイティングスピリットは見せてくれた。

 個々の能力もアップしている。


 しかし、チームとしての連動性、試合を把握する能力みたいなものは
まだまだ完成には程遠いですね。


 良かった点としては、
宇賀神君のタテに抜ける速さ。
(守備はかなり問題あるが・・・。)


セルのキレキレの動き。
(味方に意図が伝わらなく孤立しちゃうけど。)


柏木のアイディアあふれるプレー。
(ボランチに下がると輝きを失ってしまうが。)


ポンテの復調ぶり。
(後半になると行き詰ってしまうが。)



 問題点は、言うまでもなくストッパーの不在だよね。


 闘莉王のあとのドッカーンと開いた大穴に復旧の見通しが立ちませんな。
(スピラが復帰してもその不安はぬぐえず?)



 そして、今回一番危機感を感じたのがフィンケの采配。



 負けてるときに、フォワードの枚数だけ増やしても点が取れるわけないっしょ。

 何かこの采配、以前見たことがある、いやーなデジャヴだが・・・・。
(2年前の開幕戦、でしたか?)



 このおっさん、大丈夫?



 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。


  
スポンサーサイト

コメント

アントラーズに開幕早々やられてしまいましたね。悔しいです。僕自身も右膝半月板損傷の為、ホーム開幕戦絶望です。残念です。次こそはと信じて。

ご無沙汰しております。
いよいよ開幕しましたが、・・・また去年と同じようなスタートになってしまいましたね。それでももっと良い試合をしてくれたら良かったのですが、現実は違いましたねぇ・・・
それにしてもフィンケの采配、完全に失敗でしたね・・・

おはようございます。
フィンケはどうなんでしょうか?
「シュミレーションしろやぁ!」
みたいな発言からちょっと「?」と思っちゃっているんですが^^;

レッズが強くないとJリーグ面白くないですから…はやく“先生”から“男”になって、立て直してもらわないと……。

ほんと「While My Heart Is Still Beating」です^^

Re: コメントありがとうございます

suzuki様
いやー、やっぱ最初にアントラーズはきついっすわ。
しかし、あちらはACLも戦いながらなので、凄いですね。

それにしても、半月板!
どしちゃったんですか?
ホームは私が、がんばってきますのでお大事に。

Re: コメントありがとうございます

うえ様
試合内容よりも、監督の采配に不安を感じてしまったことが気になります。
一時の気の迷いであってくれるといいのですが・・・。

Re: コメントありがとうございます

せりむ様
うーん、ちょっとここにきて「フィンケヤバいかも」です。
何とか立て直して「Strand」しないで欲しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

おぐぐー

Author:おぐぐー
昭和60年群馬大卒
開業医4人を中心としたロックバンドC.R.P.のリード・ボーカル&ギター担当
浦和レッズ・オフィシャル・サポーターズ・クラブ会員
家族:妻(耳鼻科医)1男1女1犬(柴犬)
http://ogujibi.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2拍手記事別ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。