

足利市幼稚園PTA連合会で講演しちゃいました



 昨日は10時からの診察を副院長にお任せして
「足利市幼稚園PTA連合会総会」で
講演をさせていただきました。


 毎年「友愛幼稚園」で、いろいろなテーマでお話しさせていただいているので、
その関係者の方から、総会でも是非、とお願いされてしまいました。



 足利市民会館の別館ホールで、何と参加者は160人あまり。



 100人前後と聞いてたのでビックリしました。


 当院に来ていただいてるお母さん方も結構多く、

「センセイ、頑張ってくださいね。」

なんて声をかけられると、
なんか、アゥエイゲームにサポーターが来てくれたみたいで、
おぐじび代表(?)として頑張らねば、と気合が入ります。



 今回の演題は「子供の風邪と耳鼻咽喉科」。



 普段耳鼻咽喉科になじみの無い方に耳鼻科の特徴を知っていただく、
というのが主な狙いです。


 相変わらず、スタートはこんな画面です。
P6180013_convert_20100619084028.jpg



 私のパソコンは当然「赤」です。
スーツはちょっと苦手です。
P6180016_convert_20100619085045.jpg



 会場の方も真剣に聞いてくださいました。



 中には、前の方まで出てきて聴き入る熱心な聴衆も(?)
P6180024_convert_20100619084439.jpg


 最後は、ついでに今度のバンドのライブの宣伝もしちゃいました。
P6180032_convert_20100619085640.jpg



 まあ、たいした話はできませんでしたが、
私としても貴重な経験をさせていただき、勉強になりました。



 関係者の皆様、大変ありがとうございました。


 そして「おぐじびサポーター(?)」の方々、声援、大変心強かったです。
ありがとうございました。


 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。





コメント

おぐじびサポーターの一人として参加した者です。
先生、アウェイで完全勝利でしたよ!!
おぐじびサポーターとしてとっても誇らしかったです。
スーツ姿の先生もカッコよかったです!

Re: タイトルなし

くりさま

大変ありがとうございました。

あの場でお会いするとはまさか思いませんでした。
確か、お宅は桐生じゃなかったでしたっけ?

応援、マジ、嬉しかったです。
今度はライブもいかがですか。
(こちらの方が本来の姿に近いかも)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

おぐぐー

Author:おぐぐー
昭和60年群馬大卒
開業医4人を中心としたロックバンドC.R.P.のリード・ボーカル&ギター担当
浦和レッズ・オフィシャル・サポーターズ・クラブ会員
家族:妻(耳鼻科医)1男1女1犬(柴犬)
http://ogujibi.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2拍手記事別ランキング

