スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資生堂パーラー




 修理に出していた万年筆が直ったとのことで、
妻と東京に行く用事のあるときに、銀座伊東屋まで品物を取りに行った。


 せっかくだからお昼食べようとのことで、ランチを摂ることに。


 妻の希望で「資生堂パーラー」に行くことに相成った。



 そもそも私は「和食党」しかも「粗食党」なので、
定食屋や大衆食堂、牛丼ファーストフード大好きなのだ。



 だから、「高級レストラン」は苦手なのだが、
まあ、「フレンチ」ではなく「洋食屋」なので、いいか、ということで、
妻のリクエストに答えた。



 洋食屋といっても、一皿1万円以上のカレーライスがメニューにある店なので、
なかなかに「高級」だ。



 頼んだのは、ビールとサラダと「名物」オムライスだけど。
このオムライスも2800円だったか。
P6270091_convert_20100628201456.jpg


 薬味の福神漬やラッキョウの容れ物も「威圧感」がありますね。
P6270092_convert_20100628201554.jpg



 実は私はすっかり忘れてたのだが、妻が明かした事実。


 かつて、結婚前、ということは今を去ること20年ほど前。



 我々2人は銀座でデート(?)の後、この資生堂パーラーに入ったのだという。



 改装前の今とは違う店だが、やはりランチを食べに入ったのだ。


 しかし、メニューを見てあまりの値段の高さに、
ソーダ水だけ飲んで出てきたそうな。



 そういえば、そんなこと、あったかもなあ。



 何とも、ナサケナイが、
 あの頃は、金、無かったからなー。





 やっとこの歳にして2800円のオムライス、食える身分になったか。






 しかし、隣のテーブルの、20代半ばと思しきカップル、
一人5400円のランチコース、食べてたぞ。



 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

おぐぐー

Author:おぐぐー
昭和60年群馬大卒
開業医4人を中心としたロックバンドC.R.P.のリード・ボーカル&ギター担当
浦和レッズ・オフィシャル・サポーターズ・クラブ会員
家族:妻(耳鼻科医)1男1女1犬(柴犬)
http://ogujibi.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2拍手記事別ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。