

After The Gold Rush

 全く習慣とは恐ろしいもので、
今朝も、目覚ましなしで5時に目が覚めてしまった。


 いや、もうワールドカップは終わっているのに、
体の方は切り替えができてないと見える。



 思えば、この一カ月、
日々の仕事や、倉敷への学会や、幼稚園の講演会や、フットサルや、バンドのライブといった
数々の「予定業務」の裏には常に「ワールドカップ」があった。



 ワールドカップの日程表を常に傍らに置いて、
それと突き合わせながら予定をこなしていったわけだ。




 そして、日本代表の4試合は、
1戦目のカメルーン戦は、わざわざお店開けてもらって、
仲間を呼んで夜11時から観戦し、


 2戦目、オランダ戦に至ってはわざわざ水戸のサッカー仲間のとこまで、
泊りがけでスポーツカフェに観戦に行って、



 3戦目のデンマーク戦はバンド練習を夜中までやった後、
2時55分に目ざましかけて一人でテレビで、決勝トーナメント進出に喜び、



 またまた、4戦目、パラグアイ戦では再び仲間とお店でちょんまげつけて
深夜のPK戦まで燃え上がり・・・・。





 そして、準々決勝、準決勝、3位決定戦、決勝・・・・。




 やっぱ、4年に一度のお祭りは、楽しかったっすねー。



 そーいや、期間中こんなものも思わず買って食べてました。
「日本サッカー協会公認キムチ」
P6260081_convert_20100707215333.jpg

 あまり、美味しくなかった・・・・。



 やっぱ、キムチなら「韓国サッカー協会公認」の奴があれば、
そっちの方が絶対美味いだろう。



 チームカラーも「キムチレッド(?)」だしね。



 んなもん、あるんかいな?


人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。






コメント

NIKE(未来をかきかえろ)

ワールドカップ期間中オフィシャルスポンサーの色付きの文字NIKE[がオンエアーしていたCMは良かったですね!

オランダのプログレッシブロックバンド「フォーカス」の悪魔の呪文
ハードなロックにヨーデルを取り入れた名曲中の名曲でしたね。

CMのフルバージョンはこちらで見れます!
http://inside.nike.com/blogs/nikefootball-ja_JP/2010/05/24/nike-football-

Re: NIKE(未来をかきかえろ)

やあ、初めてフルバージョンで見ました。
フォーカス、懐かしい。
ギターのヤン・アッカーマン(レス・ポール・カスタム)と
フルートのタイス・ファン・レアーですね。
もうすっかりハゲてるだろうなあ。
実は去年くらいかなあ「ムービング・ウエイブ」CDで買いなおしました。

それにしても、このCMのドログバやらリベリー、ルーニーなどは
本大会ではことごとく活躍できませんでしたね。
ロナウジーニョに至っては、代表漏れましたし。

ちょっとナイキもすべったと思ったかも。

こんなことならタコでも出しときゃよかったとか。

いや~、早朝からお二人ともキレキレですね(笑)!
鬱陶しい雨空をぶっ飛ばす勢いを感じます!

それにしてもここで「タコ」きますか・・・
先生、コメントでも「落ち」最高です!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

おぐぐー

Author:おぐぐー
昭和60年群馬大卒
開業医4人を中心としたロックバンドC.R.P.のリード・ボーカル&ギター担当
浦和レッズ・オフィシャル・サポーターズ・クラブ会員
家族:妻(耳鼻科医)1男1女1犬(柴犬)
http://ogujibi.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2拍手記事別ランキング

