

巨人、大鵬、卵焼き

 スイミングプールの更衣室で、いきなり、話しかけられた。


「いやあ、急に寒くなりましたねえ。」



「そ、そうですね。」



時々見かける顔だが、どこのだれかも知らないオジサンだ。



 お互いの顔は知ってるが会話をしたことは無い。



 まあ、天気の話題は、よい。



「これで、巨人の優勝はなさそうですね。」



「???」



 実はワタシ、野球に関しては、ほとんど知識の持ち合わせがない。
巨人の優勝がどうだなんて知るはずもない。




「あ、ああそうなんですか。野球、よく知らないもんで・・・。
で、どこが勝ちそうなんですか?」




 と、間の抜けた返答をすると、




「まあ、中日でしょうね。(そんなことも知らんのかコイツは。)」




 へえ、中日っていやあ、名古屋だがね。


 グランパスと中日の優勝、名古屋市民はどっちがうれしいんだろうなあ。




 それにしても、成人男性のあらゆる人がプロ野球に関心があり、
しかもそのほとんどがジャイアンツファンだ、と思ってるヒト、
まだ、いるんだなあ。



 今度、いきなり訊いてやろうか。




「やはり、浦和のACL圏内はキビシイですかねえ。」







 さあ、今日はアルビレックスだ。



 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。

コメント

先生、足利では我々はかなり少数派だと思いますぜ。ちなみに僕は野球はスワローズのファンです。10年以上スタジアムに参戦してないけど。

Re: タイトルなし

むかし、Jリーグができたころ、
ヴェルディ、マリノス、アントラーズのグッズはどこでも売ってたけど、
レッズはいつも「お取り寄せ」でした。
小学生のころ「野球帽」はジャイアンツしかなかったなあ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

おぐぐー

Author:おぐぐー
昭和60年群馬大卒
開業医4人を中心としたロックバンドC.R.P.のリード・ボーカル&ギター担当
浦和レッズ・オフィシャル・サポーターズ・クラブ会員
家族:妻(耳鼻科医)1男1女1犬(柴犬)
http://ogujibi.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2拍手記事別ランキング

