スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドクターシューズの謎



 前から思ってたのだが、あの「ドクター・シューズ」てのは何なのだ。


 医家向けのカタログにはよく載ってる、こんなやつだ。

05096s1_20101007194745.jpg


 靴なんだか何だか中途半端なものだが、
ホントにみんなこんなのはいてんだろか。



 開業の時に見た、医療機器、事務用品のカタログには
あの形で、
「金文字で 院長 の文字入ります。」
なんつーのもあったぞ。



 靴の表に金文字で「院長」なんてキモ過ぎる。




 私は勤務医時代から、そこらへんで売ってるサンダルで、
アディダスとかナイキのいわゆる「シャワーサンダル」を愛用してます。



 一時、浦和レッズのサンダルずーっと使ってたんだが、
壊れちゃって、今、もう売ってないんだよねー。



 1ダースくらいまとめ買いしときゃよかった。



 で、今はナイキなんだけど、
お医者さん向けのメルマガでまた変なの見つけてしまった。


 これだ。

M3_20100920_top1.gif
どうして今までなかったのだろう。医師だけのかっこいいシューズ。
院内で楽なのはサンダル。患者様の前でも、それは同じことも。本当にそれで満足なのだろうか。
クラシコがご用意しました。履き心地とスタイルを両立させた「ドクターシューズ」を。かっこいい白衣をさらに際立たせるおしゃれの総仕上げとして、ぜひお試しください。






 デザインはともかく、このコピーがすごい。




 どうして今までなかった、と言われてもなあ。




 これが、医師だけのかっこいいシューズ、なのか?




 しっ、しかも白もあるー。
09190027_4c94da5fbcc71.jpg



 んで、このメーカー、白衣も凄い。




 これ、白衣なんですか。




 このカッコで暴れる子供の鼓膜切開するのか。
09152128_4c90bbfb5e2e7.jpg




 しかも「ケーシー」もなんとこんなモノが!
M3_20100920_top2.gif




 着るとこんな感じ。
これ、ケーシーでいいんですか。
09152139_4c90be7e8e4c8.jpg
「売り」は本も入る大判のポケット、だそうだ。




 白衣のポケットに本入れんなよ。





 うーん、オレ、着こなす自信ないし、
自分が病院かかってこーいう医者出てきたら、間違いなく、ひくなー。



 もし、実際に、この手のスタイル、目撃された方がおられましたら、
是非、ご一報ください。





 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。




スポンサーサイト

コメント

業界なんですかね?


うわははは!
先生、面白過ぎです、大爆笑してしまいました!

一番目のサンダル、私見たことあります。
確か、かかと部分が踏みつぶして履くことができて
いわゆる「つっかけ」にもできてとっても便利。
というものだったと思いますが・・・。

最後のケーシー(?)、モデルさんも強烈ですね~。

でも、普通のロングの白衣の襟を、いっつも立てて
いる歯科口腔外科の先生が以前いました。

内緒で「トッティ」って呼んでましたけど。

Re: 業界なんですかね?

いやあ、白衣の襟立て、ヤバいです。

トッティかカントナか。

そーいや、以前ガンバ大阪の松波は、
ユニホームの襟立てがトレードマークで、
ガンバのユニがあるシーズン「襟なし」になった後も、
下に襟付きのユニ着て立ててたというキモい奴だった。

今はコーチらしいが、やっぱジャージの襟立ててんのかなあ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

おぐぐー

Author:おぐぐー
昭和60年群馬大卒
開業医4人を中心としたロックバンドC.R.P.のリード・ボーカル&ギター担当
浦和レッズ・オフィシャル・サポーターズ・クラブ会員
家族:妻(耳鼻科医)1男1女1犬(柴犬)
http://ogujibi.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2拍手記事別ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。