

神戸と引き分け

 今日からゴールデン・ウィーク
今年は、とりあえず、出かける予定はない。花粉症の間、忙しくてほったらかしになって
散らかっちゃったうちの中を片付ける、のが目標。

 イヌがいるとなかなか旅行もしにくいし、のんびりすごすのもいいのでは、ということで。

 で、朝メシの魚焼いてると、急患の電話。朝ごはん食べたいので20分で来ます、というのを
30分にしてもらう。
 また、昼メシにうどんゆでてると、またまた急患の電話。
何で、メシの前ばかりに電話が・・・




 2008年J1第10節

 ヴィッセル神戸 1-1 浦和レッズ  (神戸ホームズスタジアム)
       (前半 0-0)
       (後半 1-1)




 全体としては、悪くないんだけど、問題は前線の連携ですね。
やはり、高原とエジミウソンの距離感が悪い。
また、高原と中盤の呼吸が会わない。
高原がどういうボールを欲しがってるのか、いまいちチームがわかってないですね。

 エメルソンやワシントンみたいにボールを預けておけば、ナントカしてくれるフォワードに
慣れちゃってるのかなー。

 中盤はほぼ支配できてるが、フィニッシュまで行かない。
「必ず、ワン・ツーで裏に出す、」みたいな約束事をとりあえず決めておく、とか
高原のいいとき(ジュビロで得点王になったときかなー)のビデオをみんなで見て
動きのパターンを再確認するとか、なんか方法はないんですかねー。

 まあ、名古屋も鹿島も負けて、首位は守ったわけだし、好調のヴィッセル相手に
アウェイで勝ち点1は悪くはないですが。
クロス・バーに2回、ポストに1回助けられましたしね。

 さて、次節はホームで根気まだ勝ち星のないジェフ千葉。
実は、今節、ジェフの勝利をひそかに望んでました。

 次当たる相手が、調子をあげちゃうと、まずいんじゃないの

 いや、浦和といえば「連敗ストッパー」として有名。
強きをくじき、弱きを助ける、心優しい浦和は
今まで、数多くの連敗チームを救ってきた。
3~4連敗のストップは枚挙に暇がなく、96年京都の17連敗を止めてその名を不動のものにした。
その後も97年の名古屋の6連敗とか、05年7戦勝ち星なしの柏とか(この日も国立で見てた)
そして昨年最終節、21試合勝ちのなかった横浜FCに、自チームのリーグ優勝をフイにしてまで
負けてあげたことは、記憶に新しい。

 だから、昔からのレッズサポは、今節のジェフの勝利を心から念じてたはずなのだ。
いや、ホントに。
 
 6日、ジェフに、情けをかけないでね。
1位といっても、5位までが勝ち点差3(1ゲーム分)しかないんだから。
 

コメント

こんにちは

はじめまして!

こんにちは。

初めてコメントさせていただきます!!

良かったら私のホームページも見て下さいね☆


http://next-yourlife.com/hp21/?c=309575

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

おぐぐー

Author:おぐぐー
昭和60年群馬大卒
開業医4人を中心としたロックバンドC.R.P.のリード・ボーカル&ギター担当
浦和レッズ・オフィシャル・サポーターズ・クラブ会員
家族:妻(耳鼻科医)1男1女1犬(柴犬)
http://ogujibi.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2拍手記事別ランキング

