スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ボルツ」閉店、残念です。

 先日渋谷に行った折、久々に東急ハンズに立ち寄りましたが、
館内のレストラン「ボルツ」が、なんと9月いっぱいで閉店していました。



 かつて子育て世代のころ、もう15年以上前になりますが、
渋谷はよく家族で買い物等に来ていました。



 必ず寄っていたのが「東急ハンズ」。




 「東急ハンズ」で買い物のあとは「こどもの城」で子供を遊ばせたり。




 一時「キッズファーム・パオ」という子供用品専門のデパートもあり、
そこの地下の「アンナ・ミラーズ」でもよく食事をしましたが、
「パオ」は、すぐ閉店し、「タワーレコード」になっちゃいました。





 「東急ハンズ」は結婚前から2人とも大ファンで、
結婚してマンションに住むようになったとき、
家を建てたとき、
現在の地に開業したとき、
いずれも、車で行って、膨大な量の「買出し」を行ってます。



 年末の、カレンダー、ダイアリー、クリスマス・グッズの買出しは恒例行事でした。





 そしてランチは7階の「ボルツ」。




 子供連れでも入りやすいので、よく利用してました。




 やがて、子供も大きくなり、
カレンダーや、いろいろなものもインターネットで入手できるようになり、
「東急ハンズ」も最近はせいぜい、年1,2回行く程度になっていました。





 ああ、もう一度「ボルツ」の「タンシチュー・オムライス」食べたかったなあ。




 色づいた街路樹がちらほら散りはじめた渋谷の街で、
子供を抱っこしたお父さんとリュックをしょったお母さんを見ると、
自分たちの若いころが思い出され、急にあのころが懐かしくなりました。



 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。





スポンサーサイト

コメント

神待ち

さくらを徹底的に排除するサイト独自のシステムを導入!シロートだけの神待ちサイトが誕生しました。アナタ好みの娘を選び衣食住を与えれば、後はアナタ専用の奴隷の出来上がりです

マイルチャンピオンシップ

マイルチャンピオンシップ予想 オッズに隠された秘密…現場スタッフによるデータ収集、さらに登録馬の血統に関しても徹底して分析済み!出走馬の調整、展開を完全に読む!関係者裏情報を独占公開!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

おぐぐー

Author:おぐぐー
昭和60年群馬大卒
開業医4人を中心としたロックバンドC.R.P.のリード・ボーカル&ギター担当
浦和レッズ・オフィシャル・サポーターズ・クラブ会員
家族:妻(耳鼻科医)1男1女1犬(柴犬)
http://ogujibi.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2拍手記事別ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。