

波乱の(妥当な?)最終戦


 いやーY瀬君、スマン。


 まったくもってふがいない。


 来年は味スタに行けなくなりました。
(でもそっちが京都に負けるってのもなあ。)


 2010年J1最終節

  浦和レッズ     0-4     ヴィッセル神戸  (埼玉スタジアム2002)
        (前半  0-1)
        (後半  0-3)



 夜のライブがあるため、埼玉スタジアムには行けず、
テレ玉での生観戦という大変珍しいことになった。


 ここ数戦負けなしで、奇跡の残留に向かって突き進む神戸は
さすがに気合が違った。



 それは、球際の当たり、一歩先んずる動きに顕著で、
レッズはその気迫に完全に気圧されていた。



 一方、レッズの今季はまあ、もう終わっていた。


 今日の勝敗で順位が大きく変わるわけでなし、
監督は退団が決まり、ロビーも退団。




 しかしなあ、ホームだよ、最終節だよ、
プロがこんな試合でいいのかよ。




 監督はともかく、ロビーの最後のレッズのリーグ戦がこれでいいのかよ。




 しかし、こういうのがレッズだった、といえばそれまでなんだけど。





 ともかく神戸はうれしかったろうなあ。





 むかしむかしのホント弱かったころには、逆に
「ホーム最終戦だけは負けない」
なんていうジンクスもあったが、
昨今はむしろ最終節でいい試合を観たことがないなあ。



 2006年のガンバ戦での歓喜の初優勝を最後に
降格の横浜FCに負け、9割がた手中におさめていた優勝を取り逃がし、
マリノス相手に1-6で大炎上し、
最もキライな鹿島に優勝をプレゼントし、
またまた今年は、神戸に最高の歓喜を与えてあげるという・・・・。




 来年はいい年末が、迎えられますように。
なんか、これ昨年も書いたような・・・。



 ん?いやいや、去年は無かったけど、今年はまだあるぞ、天皇杯、天皇杯。



 これとって、一発逆転、タイトル奪取、ACL獲得なんて、
ドリームジャンボ宝くじみたいなのが、残ってるじゃん。
(当選確率もドリームジャンボ並みだったりして・・・・。いや、そんなことないぞー。)




 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。

コメント

こんばんはです。
最終節、負けないという時期もあった反面で、一転してボロボロになるのは、もはやレッズの伝統ですかね。思い起こせば遙か昔の富山での6失点でサポ怒りの大乱入とか、そこから歴史は続いているのかもしれません。

せめて天皇杯では、意地を見せて気持ちの入った良い試合をしてほしいですが、ここは6億円当選級の爆発を期待しましょう(笑)

Re: コメントありがとうございます

うえ様
天皇杯はガンバ大阪、時期的に行けませんが、
相手は3連覇を狙ってるので、絶対ここは勝ちたいです。
これに勝てば次は埼スタか?と思ったらエコパなんですね。
ここんとこ結果出してないから、扱いが常に格下です。

あきれました。酷いゲームでしたね。来年こそいいシーズンでありますように。前橋育英高の小島君一年目から期待しています。

Re: コメントありがとうございます

suzuki様
あれはヒドイよねえ。
来年こそ、と言い続けてはや数年・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

おぐぐー

Author:おぐぐー
昭和60年群馬大卒
開業医4人を中心としたロックバンドC.R.P.のリード・ボーカル&ギター担当
浦和レッズ・オフィシャル・サポーターズ・クラブ会員
家族:妻(耳鼻科医)1男1女1犬(柴犬)
http://ogujibi.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2拍手記事別ランキング

