スポンサーサイト


今年も始まりました。


 あー、休みは何と短いのだ。


 ついに仕事始め。


 つったって、仕事しなきゃあ食っていけないし、
なんだかんだで、休み中も急患も結構来たし、
昨日も鼻出血のオジサンなんか診てるから、
まるきり5日ぶり、ってわけじゃあ無いけど。



 それでも、今日が水曜日、午前中だけで良かった。




 まさか、こんなに忙しいとは・・・。





 さて、今日お越しの患者さんの中には気づかれた方もあるかと思いますが、
今日から新しいスタッフが加わっています。




 実は事務のノムちゃんが結婚後新居ができ引っ越してしまうため
今月で退職するので新たなメンバーを補充しました。



 この新メンバー、チホちゃんは以前ウチに勤めていた方なのだ。



 結婚後、出産のために退職した方です。




 昨年暮れ、さて、じゃあ新しい職員募集で
数日中に求人広告を出すか、と思ってた直前、
チホちゃんから突然電話がありました。




 「先生のとこ、職員募集の予定なんかありませんか。」



 えー、誰にきいたの、という位絶妙なタイミングで、
渡りに船とばかり採用になりました。



 2人目のお子さんを保育園に入れて働こうと思い、
とりあえずウチに電話してみたそうです。




 

 今日訊いたら、ウチに勤めるの12年ぶり だって。




 うおー、そんなに昔なんだー、とびっくり。
 



 そんなわけで、小林千穂さん、よろしくお願いいたします。


 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。




スポンサーサイト

コメント

先生のブログのファンです。
本屋で「おすすめの一冊』なんか買って読むより、全然おもしろいです。
すごい文才に、毎回唸ったり、笑ったりしています。
(最近では特に忘年会時代シリーズが面白かったです)
じつは、以前インターネットで病院(小倉耳鼻咽喉科)を予約した時、
待ち人数をチェックするついでに、いつものようにうっかりブログのカテゴリーの方をクリックしてしまい、面白くて読みふけっていたら予約時間に遅れてしまいました。(閉院時刻)
そのときは、先生に叱られてしまったんですが、
さすがに「先生のブログにハマっていて遅れました!」とはいえませんでした。
今年も楽しい記事、楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

おぐぐー

Author:おぐぐー
昭和60年群馬大卒
開業医4人を中心としたロックバンドC.R.P.のリード・ボーカル&ギター担当
浦和レッズ・オフィシャル・サポーターズ・クラブ会員
家族:妻(耳鼻科医)1男1女1犬(柴犬)
http://ogujibi.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2拍手記事別ランキング

