

今年もおぐじびフットサル、開幕です


 朝、あんなに激しく降っていた雪だが
天気は急速に回復し、積もった雪もあっという間に溶けてなくなった。



 FCポルトが優勝した時のトヨタカップみたいになるかと思ったが、123-11_convert_20110210202040.jpg

夜7時、フットエナジーのコートは完全にドライ。



 着いてみると、我々の前に子供のフットサル大会でもあったらしく、
幼稚園~小学校低学年のチビッ子と若いお母さん方でいっぱいだった。




 しかし、サムイ。



 昼は気温が上がったのに、またこの寒さは何だ。



 風もビュービュー吹いている。



 子供は風の子だがジジイにはキツイなあ。


 そんな中、本年の「おぐじびフットサル」は開幕した。



 ともかく寒いのでじっとしていると耐えられない。


 かといって、走ってるとすぐ疲れて息が上がる。


 まさに進むも地獄、退くも地獄の展開なのだ。
(それほどのもんかい。)




 休憩を挟んで、後半戦を開始しようとすると、
オメプラール千葉がいない。


 「あいつ、どこ行ってんだ。」


 「そこらへんでくたばってるのかも。」


 「呼吸が苦しくて アドエア シムビコートでも吸ってんじゃねえの。」


 「いやいや、さっきの若いお母さんについてちゃったのかも。」


 などと勝手な事を言ってたが、実は脚がつって休んでたらしい。


 若いくせに軟弱な。



 後半戦、私とヒデ長崎、ブラックジャック亀井のドクターチームが
怒涛の攻撃で有利に試合を勧める。

 なんか、医者、元気だなあ。



 そんな中、後方から味方を鼓舞する相手チームのメタボ高橋。


「ほれっ、もっと走れ、走れ。」


 自分はほとんど動かない。


「時間がねえんだ、負けてんだぞ。」


 自分が何かするわけではない。


「ほれっ、攻めろ、攻めろ、全員総攻撃だ。」

それを、
「ラインを上げて、パワープレーだ。」
と、パナソニック松下が、サッカー用語に翻訳して味方に伝える。


「ほら、そこ、そこ、ダンゴになるな。」



 言ってる本人が単体で「ダンゴ」である。






 ところがその後、オグラが空振りして決定機を外し、
ヒデ長崎のシュートがことごとくポストを叩くうちに
6-6の同点になってしまった。


 しかし、最後、ブラックジャック亀井が勝ち越し弾を決め、
7-6となった。


「いやあ、いい試合だったな。」


 いや高橋さん、まだ試合終わってないけど、残り3分もあるぞ。
さっき、時間が無いといってた割に諦め早過ぎ。




 でも、このまま試合は終わり、
寒風の中の開幕戦は無事終了。



 しかし、最後はオレも足がつっていた。




 皆さん、風邪ひかなかったでしょうか。


 今年もよろしくお願いします。
 

P2090002_convert_20110210134018.jpg





 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

おぐぐー

Author:おぐぐー
昭和60年群馬大卒
開業医4人を中心としたロックバンドC.R.P.のリード・ボーカル&ギター担当
浦和レッズ・オフィシャル・サポーターズ・クラブ会員
家族:妻(耳鼻科医)1男1女1犬(柴犬)
http://ogujibi.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2拍手記事別ランキング

