

第8回八木橋おやじバンド大会(前篇)


 この間の日曜日7月10日は熊谷の八木橋デパートの
「第8回おやじバンド大会」でした。




 過去「CRP」で2回出場したことのあるこの由緒ある大会、
今回はハード・ロック・バンド「Audiometry」として参加してきました。




 さて、梅雨が明けてしまった!




 いつもはうれしい梅雨明けも今年の節電体制では
大いに猛暑が不安である。





 しかも熊谷といえば、この数年
「日本で最も暑い街」として売出し中!
(そんなもんで売るんじゃねー)






 朝9時の集合、前日の飲み会の影響をそこはかと残しつつ、
例によって(?)遅刻気味で会場入り。




 すでに日は高く気温は急上昇中。




 あわただしくリハーサルとなる。

001_20110711202318.jpg


 会場の8階カトレアホール、暑っ!




 節電の影響で冷房効いてないよ。





 汗だくの中、何んとなくリハを終える。





 会場で、ほかのバンドのリハなどを眺める。






 ビートルズのバンドはどこ行ってもいるなあ。




 グループサウンズのリバーサイドバウンドは以前の八木橋で一緒だった。
その後、CRPの納涼祭にもゲストで来ていただいた。




 こちらは、おっ、このカウベルは「アメリカン・バンド」ではないか。
この曲「CRP」でもやってるぞ~。

009_20110711202317.jpg

 ベースの音が歪んでブリブリいってて、
あー、こら、ちゃんとメル・サッチャーの音やなあ、
などと思ったもんだ。




 バイカーみたいなベスト着てモーターヘッド風の
ガタイのいいアメリカンなオヤジである。

012_20110711202317.jpg




 すると、あとでこのベースの人に楽屋でイキナリ挨拶された。




「こんにちは、こちらオーディオメトリーの方、医療関係者とか。」




「あ、ワタシ、医者です。耳鼻科です。」




 すると、そのモーターヘッドなオジサン、
おもむろに名刺出して、




「実は私も医者で、鴻巣で胃腸科やってます。」





 おお、なんと、モーターヘッドは同業者であったか。





 ヒトのことは言えないが、こういう医者らしくないお医者さんに会うととてもうれしい。




 「あー、ワタシ名刺の持ち合わせないんですが、ブログやってます、
ロックな耳鼻科っていう・・・・。」




 「ああ、もう読みました。」





 ・・・・恐れ入りました。






 後で聞いたらこのバンド、ドラマーは患者さんだという。





 ・・・・ドクハラではないだろうな。





 ピロリ菌、除去してほしかったらドラム叩け、みたいな。







 楽屋でロケ弁で腹ごしらえし、さあ開演だ。
019.jpg




 後篇に続く。





 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。






コメント

熊谷の熱い日


先生の勇姿(ファッション?)を
今回も拝見したかったのですが、
どうしても都合がつかず行けませんでした。
今回、タルカス植木さんも復活されたとのこと、
猛暑日に負けない熱いステージだったことと
思います!

ステージの模様を入手されましたら、
何らかの形でお披露目をいただけたら
と切望しております!

後半も楽しみにしております!!

Re: 熊谷の熱い日

いつも熱い応援ありがとうございます。
なんかAudiometry、CRPとバンドばかりやって
いつ仕事してるのかと世間様にお叱りを受けそうです。
まあ、耳鼻科、夏はヒマなので・・・。
今度は太田まつりですよー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

おぐぐー

Author:おぐぐー
昭和60年群馬大卒
開業医4人を中心としたロックバンドC.R.P.のリード・ボーカル&ギター担当
浦和レッズ・オフィシャル・サポーターズ・クラブ会員
家族:妻(耳鼻科医)1男1女1犬(柴犬)
http://ogujibi.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2拍手記事別ランキング

